macbook pro Retina 画面交換、パネルのみ交換が格安!


macbook pro retina 13インチの液晶パネル交換をさせて頂きました。
retinaモデルはパソコン修理が非常に難しく、現時点では修理できるお店は限られております。

世界的に有名な分解サイトifixitが修理できないと言った位、修理の難易度の高いモデルになります。
当社でも以前はifixitが言っているくらいだから修理は出来ない!と勝手に決めつけ、修理受付を一切しておりませんでした。
しかし、実際の所、macbook pro retinaモデルのお問い合わせが非常に多い事から、実機を購入し、分解調査を行っておりました。

液晶が割れてしまった場合、液晶上半身の交換を行っておりましたが、それでは修理代金が高すぎる為に、なんとかならないかなーと色々試行錯誤しているうちに、液晶パネル交換のみを行う事に成功しました。
現在は液晶パネル交換のみで修理対応が出来るようになり、非常に好評いただいております。

 

ちなみに、macbookpro retinaモデルの液晶割れをメーカー(apple)で修理となると、11万円〜となっております。
(パソコン1台購入できるくらいの金額ですね。)
retinaモデルに関わらず、macbook airも液晶パネル交換のみを行う事が出来ます。
上半身全部の交換と、液晶パネルのみの交換では修理代金に大きな差があります。
先程のretinaモデルの液晶パネル交換はメーカー修理の半額以下で当店では修理を行う事が出来ます。

 


 

以下の画像で確認をしてください。

 

macbook pro retinaの液晶割れ、ヒビ、亀裂がある状態です。
内部が正常に写っていない為にデータが残っているかさえもすぐにはわかりませんでした。
この場合はmacbook proの本体横についているHDMIを使い外部モニターに映す事でデータが残っているかの確認を容易に行う事ができます。
今回のパソコンの場合はデータが残っている事が判明している為に液晶交換をすれば今までのように使う事ができるようになっております。

macbook pro retina 液晶割れ、ヒビ、亀裂


 

液晶パネルのみ交換した状態ですが綺麗に表示されるようになった事がわかりますね。

macbook pro retina 液晶パネル交換


 

画像ではわかりづらいと思いますが、液晶の背面等はそのまま元の部品を使用します。
液晶周りに黒淵の部分があると思いますが、retinaの液晶は黒淵部分の所までが液晶パネルです。
この液晶パネルを取り外し、新しい液晶パネルに取り替える作業がretinaの液晶パネル交換となりますが、この修理方法が一番無駄のない修理方法となります。

どのパソコン修理にも通じますが、部品交換をしなくても済む場合は交換の必要はないと当店では考えております。
もし部品交換の必要のない部品交換をするのであればメーカー修理と変わらないと思いますが、その場合は保証、アフターケアを含めメーカー(apple)で修理をした方が良いと思います。

今回のお客様は長野県より修理のご依頼をして頂きましたが、
修理をさせて頂いた機種:macbookpro retina 13インチモデルは非常に液晶が綺麗で、retinaではないmacbookproと比べても違いは歴然です。
噂では今後発売されるmacbook airはretina液晶を搭載するみたいです。

電話でのやり取りから始まり修理となりましたが、修理日数は1日と非常に短期間で修理が完了できたと思います。
当店の所在地は千葉県になりますので、遠方の方(持ち込みが出来ない方)は宅配便を利用する事で修理受付をする事が出来ます。
お近くにmac修理ができるお店がない方、見積もりをしてもらったが高額で修理キャンセルをした方などは一度当店にお問い合わせください。
故障内容によると思いますが、格安修理が出来る可能性がございます。
見積もりは電話、メールどちらも可能ですので故障の際はご相談ください。

 

macbookpro retinaの液晶修理代金はこちらで確認ができます。