MacbookAirのキーボードが効かない、勝手に押される場合の格安修理


先日MacbookAir13インチのキーボード故障で当店に依頼がありました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
caps lockが押したままのように認識されます。
ランプはついたり消えたりします。
だいぶ前に、キーボードに水気のあるものをこぼしてロジックボードの洗浄修理で対応してもらった事がありますが、この現象がでるまで特にトラブルなく快適に使えていました。
お見積もりのほど、よろしくお願いいたします。

 

内容の限りではキーボード故障の可能性が高いために、部品交換となります。

 


 

 

以下の画像はMacbookAirのキーボードのみを交換した状態ですが、キーボードが反応しない状態が改善されました。
同じ言語のキーボードに交換となりましたので部品単体で交換する事ができましたが違う言語表記に変更する場合はTOPCASEごとの部品交換が必要となります。

01

 

以前にロジックボード洗浄で対応されたそうですが、今回分解をした時にはロジックボード側に水没の形跡はありませんでした。
全ての「キー」が正常に使えるかテストをし、問題ないために全ての作業が完了となりました。

キーボードが効かない、勝手に押される場合は部品の交換をする事で正常に使えるようになりますが、当店ではメーカーに依頼をした場合と比べると格安に直す事ができますので故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

現在は送料無料で対応しておりますのでお近くに対応できるお店がない場合は宅配便にて当店まで送付してくださいね!

MacbookAirの修理はこちら

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店