トラックパッドが効かない、反応しない、押せない場合の修理


macbook airのトラックパッド交換をさせて頂きました。

 

【お問い合わせ時の内容】
クリックするところがおしにくく、感触が薄い。
との事です。

 

当店では今までにmacの修理を色々としてきましたが、トラックパッド交換は他の修理と比べると依頼数は少ない方です。
トラックパッドが効かない、反応しない理由で多いお問い合わせ内容は、

トラックパッドに飲み物をこぼしてしまった。
経年劣化により使用できなくなった。

と言う内容です。

ただし、例外として壊れていないのに押せない場合があります。
それはトラックパッドの下にmacbook air A1370はバッテリーが取り付けられておりますが、
このバッテリーが故障して膨張すると、下から上にトラックパッドを押す事によってトラックパッドが押せなくなってしまう場合があります。

 この場合はトラックパッドの交換ではなく、バッテリー交換となります。

 

macbook air トラックパッド交換


 

トラックパッドをmacbook airから取り外し、交換が完了した状態です。
画像で見るとわかると思いますが、トラックパッドの上部に黒い基盤が見えると思いますが、キーボードのコネクターはここに入ります。
ですのでキーボードが故障したと思っていても、実際に調査をしたらトラックパッドの基盤が故障だったという事もあります。
キーボード、トラックパッドは大体setのイメージです。

macbook air以外にもmacbook pro retinaまでアルミボディのmacであれば大体同じ作りになっている為に、同じ修理ないようになる場合が多いです。
部品在庫があればトラックパッド交換は1日もあれば完了致しますのでトラックパッドの故障の際は、ご相談ください。

Appleに依頼した場合はトラックパッド交換だけになることはありません。
今回の故障依頼した場合はトップケース交換となり、キーボード、トラックパッドなども同時に交換されてしまう為に料金としては高額になってしまいますが、当社ではトラックパットだけを交換する事ができますので値段としては格安になっております。

お近くにmac修理をしてくれるお店がない場合は当店まで宅配便を使い送っていただければ簡単に修理受付ができますので絵お気軽にご相談ください。

 macbook airのトラックパッド交換修理代金はこちらより確認ができます。