Retinaの画面に表示不良がある場合は格安に対応できます!


MacbookProRetina A1398の表示不良による依頼がありました。

 

一見正常に表示されているように思えますが、画面右側3cm位に表示不良がある事が確認できます。
表示不良が起きてしまう原因は、液晶の劣化や外部からの衝撃など挙げられますが、今回の場合は後者の外部からの衝撃による故障でした。

MacbookProRetinaモデルは最初に発売されたのが2012年ですので、まだ新しいパソコンの為に劣化による故障はほとんどないですね。

パソコンを落としてしまったり、キーボードの上に物を置いた状態でフタを閉めてしまったなど、外部からの衝撃による依頼が90%以上となっております。

 

retinaA1398_01


 

液晶パネルのみを交換した状態となりますが、MacbookProRetinaモデルの液晶の表示が正常になりました。
今回液晶交換を行った機種はRetinaモデルの15インチになりますが、部品の在庫がありましたのでパソコンをお預かりしてから1日で作業が完了となりなした。

 

retinaA1398_02


Macの修理は高額と思われている方は多いと思いますが、それはメーカーに依頼をした場合です。
当店ではメーカー費用の半額で対応できている事が非常に多いですので、万が一お使いのMacが故障してしまった場合はお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店