MacbookProの故障 水没 、ロジックボード修理


MacbookPro A1286(15インチ)のパソコンの依頼をしていただきました。

内容はパソコンを使用していた際に横に置いてあったペットボトルが倒れてしまい、水没してしまったそうです。
すぐに電源を切ったそうですが、3日経ってからも電源が入らなくなってしまったそうです。

内容の限りですとロジックボード故障の疑いがありますので当店にて調査をさせていただく事になりました。
東京都からのMacの故障で依頼となったために当店までパソコンを送っていただきましたが、到着後は水没による故障のために優先的に調査いたしました。

MacbookProを分解していくと水没とみられる痕跡が複数箇所見られましたがおそらくそこが原因で電源が入らなくなってしまったと思います。

ほとんどのパソコン修理店ではこの場合ロジックボード交換と言われてしまい、費用が非常に高額(5万円から10万円)となりますが、当店ではロジックボード交換ではなく、補修を行っております。
状況次第ではロジックボード交換しか対応ができない場合もありますが、今回のMacbookProの水没はなんとか補修の方向で対応ができました。

しかし、ロジックボード補修は完了となりましたが、水没によりキーボード故障もしておりましたので同時にキーボード交換もさせていただきました。

MacbookProの故障の中では液晶交換、ロジックボード交換が費用としては高額になっておりますが、MacbookProを少しでも安く直したいという方であればお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店