macbook pro ロジックボード交換


macbook proのロジックボード交換を致しました。

 

【お問い合わせ時の症状】
macbook proのキーボードの上に飲み物をこぼしてしまい、液晶画面がうっすらとしか映らなくなった。

 

この場合はロジックボード故障、液晶故障などが考えられますが、調査をする事で状況がつかめます。
裏蓋をあけたら、ロジックボードが見える状態になりますが、ざっくり見た感じではロジックボードまで飲み物の痕跡は見当たりませんでした。
ですので、そのまま液晶交換をしてみる事になったのですが、液晶交換をしても症状が改善しませんでした。

ここで一から調査の振り出しとなったのですが、先程はロジックボードを全部分解までは行わなかったので交換は全部分解をしてみる事にしました。
すると、やはりロジックボードまで浸水しておりました。
ロジックボードを交換し、電源をONにするとうっすらであった液晶が復活致しました。

macbookproや、macbook airまで、年式が違っても見た目は同じような物ばかりです。
年式が同じ物でもmacの場合はカスタマイズが出来るようになっておりますので、ロジックボードの入手が困難です。
当店では国内ではなく、海外より部品の入手を行っておりますので、macの部品入手が難しい物でも大抵は入手できます。
macの修理で高額な内容は、液晶交換、ロジックボード交換などです。
もちろん当店ではどちらにも対応する事が可能です。

APPLEや他店にて高額な見積もりでお困りの方、一度お問い合わせください。

macbookproのロジックボード修理はこちら