macbookpro retina キーボード交換 水没


先日macbookpro retinaモデル15インチ(A1398)のキーボード交換をさせていただきました。

 

 

キーボード交換でお問い合わせを頂く内容は水こぼしに入力不良が圧倒的に多いですが、今回のお客様も水こぼしによる水没でした。

 

 

 

 

macbookpro retina A1398 キーボード故障

 

 

 

 

水こぼしによるキーボード故障の場合はキーボード交換だけで修理ができると思いがちですが、実際にはそうはいかない事もあります。

こぼされてしまった量によりますが、量が多いとキーボード下にあるロジックボードまで浸水してしまうことがあります。

ロジックボードまで浸水してしまった場合は色々な故障につながってしまうこともあり、軽症が重症になってしまうことも中にはあります。

 

retinaのキーボードの下にはバックライトシートがありますので浸水を最小限に食い止めることもありますが、すぐに修理に出すことをお勧めいたします。

そのまま使用を続けると、内部で気付かぬうちに腐食が進んでしまい最悪電源が入らなくなってしまいます。

このような結果にならない為にも水没の場合は早急な対応が必要となるのです。

 

余談ですが、macbookpro retina A1398のロジックボード交換をapple storeで行うと10万円という結果が出てしまうこともあります。

 

 

当店ではMacbookpro Retinaモデルの一通りのキーボード部品はストックしてあります。

キーボード交換が必要な場合の最短修理日数は1日となっておりますのでお待たせすることなくキーボード交換を行うことができます。

 

お時間ない方は一度当店までご相談ください。

 

 

【発送先】
〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940