Macの水没による故障は当店にご相談ください!


Macの水没故障の依頼がありました。
内容をお聞きした限りではパソコンを使っている時に豪快にジュースをキーボード上にこぼされてしまったそうです。
すぐに電源を切りしばらく放置してから再度電源を入れてみたそうですが、全く電源が入らなくなってしまったそうです。

今回ご依頼をしていただいたMacbookProは電源部分ととキーボードが連動しておりますので運が良ければキーボード交換のみで直りますが、水没の場合はこぼされた量によっては他の故障も併発しておりますのでまずは調査が必要となります。

 

当店でお預かりをさせて頂き調査をさせて頂く事になりました。

 

mac 水没修理


今回のお客様は東京都の方となりましたので当店のある千葉県までパソコンを送っていただきましたが、水没となりますのでパソコンが到着しすぐに分解をさせていただきました。

MacbookProの場合は裏蓋より取り外しを行いますが、蓋をあけるとすぐに水没してしまった形跡が何箇所も見られました。

色々と調査をした結果電源が入るまでにはなりましたが、キーボードの方も同時に壊れておりました。
今回の見積もり内容としては、ロジックボード修理とキーボード交換となります。
水没してしまうほとんどがキーボードに飲み物をこぼされて故障しておりますので、キーボードが故障している可能性は高いですね。
今回の場合は飲み物の量が多かったためにロジックボードまで壊れておりましたが、こぼされる量が少なければキーボード交換だけで済む事が多いですね!

万が一ノートパソコンに飲み物をこぼしてしまった場合は当店に限らずすぐに修理店に相談される事をお勧めいたします。
そのまま放置してしまうと時間の経過とともに劣化が始まってしまい電源が入らない、起動できないといった重傷になってしまいます。

Macの水没修理は当店にご相談ください。

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店