macbook 画面割れの液晶修理 埼玉県鴻巣市


埼玉県鴻巣市のお客様より、macbook A1181の液晶修理依頼がありました。

 

macbook a1181はmacのノートパソコンでは唯一黒色のノートパソコン(macbook)がある機種です。

 

 

 

【macの故障のお問い合わせ】

MacBookをしばらく起動させておらず、久しぶりに起動させたところディスプレイが乱れてしまっており、
PRAMやSMCリセットを行っても改善しませんでした。
他のMacから画面共有を行ったところ、画面共有では正常に映るため、ディスプレイの異常だと思われます。
修理等の見積もりをよろしくお願いいたします。

 

との事でしたが、液晶割れの場合は、液晶パネル交換をするしか修理方法はありません。

 

 

 

 

【macbook 液晶割れ】

完全に画面が割れてしまっておりますね。

この症状の場合は液晶パネル交換を行います。

 

macbook 液晶割れ

 

 

 

 

【macbook 液晶パネル交換修理後】

 

macbook 液晶パネル交換修理後

 

 

 

 

今回のお客様は中古部品による液晶修理となりました。
最近のmacのノートパソコンの液晶パネルはLEDになっておりますが、macbook A1181はLED液晶に切り替わる前の最後のノートパソコンです。

この後にmacbook A1342が発売されましたが、LED液晶に切り替わっております。

A1181の液晶は、今となっては部品入手も少し難しくなってきましたが、中古部品での修理であればまだ対応は可能ですね。

 

 

macのノートパソコンの液晶修理は部品入手ができるものであればすべて対応することができます。

もちろんmacbook airやmacbookpro retinaも液晶パネルだけの交換が可能です。

 

 

 

macbookの液晶修理代金はこちらで確認ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【macのノートパソコン修理であれば、当店で格安に対応する事が可能です。】

 

 

【液晶故障】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 

 

【キーボード故障】
・キーボードが入力できない。
・部分的に効かないがある。
・飲み物をこぼしてしまい、入力できなくなった。
・「キー」が取れている、故障している。

 

 

【電源故障、ロジックボード故障】
・パソコンの電源が入らない。
・電源を入れしばらくすると勝手に電源が落ちてしまう。
・電源を入れても画面に何も表示されない。
・液晶の表示がおかしい、滲んでいる。

 

 

【HDD(ハードディスク)故障】
・りんごマークから先に進まない、途中で落ちてしまう。
・カーネルパニックが出ている
・パソコンが固まったり、動作が重い。
・レインボーカーソルが出っ放し

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL:047-494-0940