macbook pro A1286 キーボード交換、修理


神奈川県相模原市のお客様よりmacbook pro A1286のキーボード修理のご依頼がありました。

 

 

 

【お問い合わせ内容】

 

キーボード上にお酒をこぼしてしまいました。
その後、操作確認を行いましたが、 通常通り、電源は付き、タッチパッドで操作が可能なのですが、キーボード入力だけできません。

 

 

 

 

今回のお客様もそうですが、キーボードの上に飲み物をこぼしてしまい、キーボードが故障してしまう方はかなり多い気がしますね。

当店でキーボード修理、交換をさせて頂く80%以上のお客様は、水没によるキーボード交換となっております。

 

 

 

トラックパッドの上に置いてあるキーボードが元々付いていたものです。

 

macbook pro A1286 キーボード故障

 

 

 

 

水こぼしによるキーボード故障を防ぐ方法はこれといってないと思いますが、少しでも予防できるとすればキーボードカバーですかね。

キーボードカバーは家電量販店で数千円で購入できますので、万が一飲み物をこぼしてしまってもキーボードまで飲み物が到達してしまう可能性は低いかと思います。

 

ですが、キーボードカバーを取り付けすると「キー」の感触が悪くなるのが難点ですね。

 

 

万が一飲み物をこぼしてしまった場合は、すぐに電源を切り本体を逆さまにする事をお勧めします。

今回のお客様のようにキーボードだけの故障で済めばまだいいほうですが、キーボード下にあるロジックボードまで水分が侵入してしまうと大惨事となる場合があります。

 

macの修理で一番高額な内容はおそらくロジックボード交換となりますが、今回のA1286でロジックボード交換をしなければならない場合はおそらく5万円以上は確実に思えます。

 

プラス、キーボード交換になると思われますので、

ロジックボード修理代金、キーボード修理代金とかなり高額な修理費用となってしまいます。

 

 

今回のお客様は神奈川県相模原市という事でしたのでパソコンを郵送していただきましたが、部品の在庫がありましたので1日でキーボード交換が完了となりました。

 

 

 

macのノートパソコンのキーボード交換は全機種対応可能ですが、macbook air13インチの日本語キーボードのみ部品入手が大変困難な状態です。

また日本語キーボードを英語キーボードに変更するカスタマイズも受付しております。

 

 

macbook 、macbookpro、retina、macbook airのキーボード交換は当店までご相談ください。

 

 

 

macbookproキーボード修理代金はこちらで確認ができます。

 

 

 

 

神奈川県 Mac修理対応地域   
横浜市川崎市鎌倉市藤沢市大和市
海老名市座間市綾瀬市寒川市横須賀市
逗子市三浦市葉山市相模原市秦野市
厚木市伊勢原市愛川町清川村南足柄市
中井町大井町松田町山北町開成町
平塚市大磯町二宮町小田原市箱根町
真鶴町湯河原町

 

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940