MacBook Pro 15 A1707 水没 キーボード交換 タッチバー付き


MacBook Pro 15インチ A1707 タッチバーモデルの水没による修理依頼がありました。

【故障のご相談内容】
水をキーボードにこぼし、キーボードが動かない。
マウスパットとシステムパットは動きます。
とのことでした。

水没による故障の場合はどこまで水没しているかによって修理内容が異なりますので調査が必要です。

A1707 水没


MacBook Pro A1707を分解しロジックボードまでバラしましたが、キーボードはこのような感じになっています。
ロジックボードを確認する限りでは水没の痕跡がないのでおそらくキーボード交換だけで対応できる内容ですね。


MacBook Pro A1707のキーボードのみを交換させていただきましたが、無事にキーボードの操作ができるようになりました。
キーボード交換するにあたりデータに関して消去などは行いませんので、返却後はすぐにMacBook Pro が使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

今回の修理はキーボード交換のみで対応することができましたが、万が一水没により電源が入らなくなってしまうとデータの取り出しが非常に困難になってしまう機種です。
通常のノートパソコンですとハードディスクやSSDというパーツが別にありますのでデータが飛んでしまうといったことはあまりないのですが、A1707に関してはロジックボードに埋め込まれているために電源が入らなくてデータが欲しい場合はロジックボードの修理が必要となります。

 

MacBook Pro 15 A1707の水没修理にかかった日数は?

今回のMacBook Pro A1707の修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、修理が混み合っていたこともありパソコンをお預かりしてから一週間後に完了の連絡となりました。

 

MacBook Pro 15 A1707の買取も可能です!

水没したパソコンの場合は修理の見積もりを取ってみると思っている以上に高額になってしまうケースがありますが、そのような場合は買い替えを検討されると思います。
当社はMacの修理だけではく買い取りの方も行なっております。
MacBook Proの買取希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 


お問い合わせ


八千代店

船橋店