MacBook Air 2017 液晶画面割れの修理


MacBook Air 2017年モデルをお使いの方で液晶割れをしてしまったという理由で修理の依頼をしていただきました。

今回のMacBook Airの修理は他県からの依頼となりましたので持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、お近くにMacの修理ができる店舗が無い場合は宅配便を使うことで簡単に修理依頼が可能です。


MacBook Air 2017年モデル 13インチが到着しすぐに調査に入らせていただきました。

電源を入れると真ん中に何か物をぶつけたような衝撃が見られましたが、おそらくここが原因で液晶割れをしていると思われます。
全体的に表示不良になっておりますが、なんとか一部分でログインパスワードの画面になっていることがわかります。
ですので、データに関しては問題なく残っておりますので今回のMacBook Airの修理は液晶パネル交換のみをさせていただきます。


液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになったことがわかります。
ログイン画面が見れていると思いますが、当社でMacの液晶修理を行う場合はデータの初期化など忘れず、そのままの状態で修理を進めますので、返却後はすぐにMacBook Airを使うことが可能です。

MacBook Air は2010年から2017年まで同じ液晶パネルが使われております。
ですので、今回は2017年モデルでしたが2010年モデルあっても修理代金は同じです。

 

MacBook Air 2017年モデルの液晶修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃などを含めた総額で約3万円(税込)となりました。

MacBook Airの画面割れはWindowsのパソコンに比べると修理費用が高額になってしまいますが、修理ではなくMacの買取も行なっておりますので買取り希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 

お問い合わせ


八千代店

船橋店