MacBook Pro 2017 A1707 タッチバー 水没による通電不可の買取


MacBook Pro 2017年式 15インチ タッチバーモデルの買取依頼がありました。
今回の場合は修理を前提とした買取見積もりです。

【スペック】
CPU:Core i7 2.9GHz
メモリ:16GB
SSD:1TB

【お問い合わせ内容】
MacBook Pro 2017年モデルを使っておりますが、ジュースをこぼしてしまい電源が入らなくなってしまいました。
電源ボタンを押しても全く通電する気配がありません。
ACアダプタを挿しても変化なし。
との事でした。
修理、買取の見積もりをお願いします。

 

MacBook Proのタッチバーモデルは高年式のために、正常動作品であれば高価買取ができる機種です。
ただし、今回の場合は水没により通電不可となってしまったMacの修理、もしくは買取査定をご希望されております。
水没の場合はどこまで浸水してるかによって修理できる、買い取りできるのかが決まりますので分解調査が必要ですね。

MacBook Pro 2017 買取


分解をした結果、水没している箇所はロジックボード、キーボード、トラックパッド、バッテリー、電DCジャックなどかなり広範囲に渡っておりました。
全部修理をする場合は10万円を超えてきますので買い替えをしたほうが賢明です。
お客様に事情を説明し修理ではなく買取をさせていただく流れとなりました。
ほぼジャンクの状態ですが、高年式という事、付属品が一式揃っておりましたので、27000円にて買取をさせて頂いております。

現在Macの買取は強化しておりますので、売却を考えている場合は当社までお気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ


八千代店

船橋店