MacBook Pro バッテリー今すぐ交換の表示


MacBook Proをお使いの方より修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
充電は十分できていますが、電源アダプタを抜いた状態にしておくとすぐに電源が落ちるといった症状も併せて出ています。
との事です。

 

MacBook Pro 今すぐ交換


MacBook Proを電源コンセントに接続した状態で起動させてみましたが、右上のバッテリーアイコンのところをクリックすると今すぐ交換と表示されておりました。
今すぐ交換と表示されている場合がバッテリーの劣化の可能性が非常に高いために、バッテリー交換をすればおそらく問題は解決すると思われます。

コンセントを繋いだ状態にすればバッテリー自体に蓄電されている感じはありますが、コンセントを外すといきなり残量が50%といった状態になり、さらにそのまま放置するとパーセンテージも低くなっていることが分かっております。

 


バッテリー交換をさせていただきましたが、100%までバッテリー残量が上がるようになっております。
今すぐ交換と表示されるのはMacBook Pro以外にMacBook Airなどにも同じ症状が発生します。
もちろんバッテリー交換をすれば改善する確率が高くなりますので、今すぐ交換と表示が出ている場合はバッテリー交換をお勧め致します。

 

MacBook Proのバッテリー交換にかかる時間は?

MacBook Proのバッテリーは年式によって使う部品が異なります。
部品がある状態で修理の依頼があれば10分程度の短い時間でバッテリー交換は可能です。
お近くにMac修理店がない場合は、当社まで持ち込み、もしくは宅配便にて送っていただければ「今すぐ交換」の不具合に対応させて頂きますので、故障でお困りでしたらお気軽に来てくださいませ。

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店