MacBook Pro 地面に落として画面が真っ白になった修理


MacBook Proをお使いの方で、地面に落としてから画面が真っ白になってしまったということで修理の依頼をしていただきました

【故障のお問い合わせ内容】
不注意で地面に落としてしまい、電源を入れると画面が真っ白になってしまいました。
希望時のジャーンがなるので動いている気はしますが、修理を希望します。

 

MacBook Pro 画面真っ白


MacBook Proを宅配便で当社まで送っていただきましたが、電源ボタンを押すとご連絡頂いてた通り画面全体が真っ白になっていることがすぐに確認できました。
ジャーンという起動音は鳴りますが、本来表示されるリンゴマークすら出ない状態です。
ただしよく見ると画面下、左側に細い線が入っておりますので、画面が真っ白一色と言うわけではありませんでした。

おそらく地面に落としたことで液晶の基盤が損傷し表示不良が起きている気がします。
この状態で外部モニターに接続をすると正常にログイン画面を確認することができておりますので、ロジックボードがの故障というよりは液晶パネルの故障と判断をいたしました。 

 


液晶パネルを交換いたしましたが正常に表示されるようになり真っ白表示は改善されております。
データに関しては今までと全く同じ環境で使うことができますのでご安心いただければと思います。

今回の画面が真っ白になった理由は液晶故障によるものでしたが、画面が真っ白表示の場合は最悪ロジックボードの故障で表示不良が起きてしまうこともございます。
ロジックボードにあるグラフィックチップが損傷すると画面が真っ白な状態になりロジックボードの修理が必要となります。

現在のMacBook Proの液晶は非常に薄くクレジットカード1枚ぐらいの厚みしかございません。
地面に落としてしまうと簡単に画面の故障につながりますので、落とさないように注意するしか対策方法はございません。
Macの画面真っ白な修理事例はこちらでも確認できますので参考にしていただければと思います。

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店