松戸市のMac修理 MacBook Proの液晶割れ


松戸市にお住いの方よりMacBook Proの液晶故障で修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
初期の症状は開閉の際に縦線のノイズが入る程度で、若干のヒンジ角度調整で普通に使用できました。
最近では頻繁に、使用中でもノイズが入るようになったり、画面の外縁部を残して中央が霧がかかったような状態になったりして使用に耐える状態ではなくなりました。
落とした記憶はないのですが、右上に微少な割れがあります。
修理可能であれば手続き等、お教え下さい。
とのことでした。

 

松戸市から宅配便を使って当社まで送って頂きましたが電源を入れると以下の状態でした。
お問い合わせでは液晶割れがあるとありましたが、実物を確認する限りでは見られませんでした。
ピンクの線が等間隔に出ている場合はグラフィック故障の可能性もありますので今回の場合は分解調査をしてみないと故障の切り分けは難しいですね。

MacBook Pro 液晶割れ 松戸市

 


故障の可能性としてあった部分は液晶、ロジックボード(グラフィックボード)でしたが、液晶交換だけで正常に映るようになっている為に今回の故障箇所は液晶であった事がわかります。




松戸市よりMacBook Proの修理にかかった期間は?

今回のMac修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法でした。
Macをお預かりした日に作業は完了となりましたので再短期間で返却ができておりますが、輸送期間を含めると2日で完了となっております。
当社の所在地は八千代市になりますのでお急ぎであれば松戸市より持ち込みをお勧めしております。
今回の修理のように部品の在庫がある修理内容でしたら最短当日修理で返却する事ができる為にMacが手元から離れる期間を短くする事が可能です。

 

松戸市にある家電量販店の修理と何がちがうの?

よく聞かれる質問になりますが、修理代金、納期、データの取り扱い方法といったように結構違う部分はございます。
修理代金の場合ですが、当社はメーカーや家電量販店の半額から3分の1程度の格安費用で直す事ができている場合が多い為、気になる場合はそれぞれでお見積もりを取っていただければと思います。
修理方法の違いですが、今回の修理内容を例にすると当社が行って方法は液晶パネルのみを交換しましたが、おそらくメーカーや松戸市にある家電量販店では液晶パネルだけの交換をしてくれないと思います。
修理方法としては液晶パネルだけではなく、液晶すべて交換(アセンブリ交換)になる為に費用は高額になるかと思われます。
データの取り扱いについてですが、液晶交換をする場合は当社でお客様のデータに触れる事がありません。
メーカーや家電量販店は今現在どのようになっているかは定かではありませんが、消去されるということはよく聞きます。
データを残した状態でMacの修理をご希望でしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

 

千葉県のMac修理実績はこちら

047-494-0940