Macの画面が砂嵐に。 グラフィック故障?液晶故障?


MacbookProをお使いの方より画面が砂嵐になってしまったという事で修理の依頼をしていただきました。

他県からの依頼となりましたので当社までは宅配便を使い送っていただいておりますが、Macをお預かりし電源を入れた状態が以下となります。

 


通常電源を入れるとグレー背景にリンゴマークが表示され、そのままデスクトップ画面やログイン画面に切り替わりますが、砂嵐、ブロックノイズの様な状態になっておりました。

mac 砂嵐


そのまま待機して入るとログイン画面には切り替わりましたが、砂嵐はそのまま継続的に起きておりました。

砂嵐で考えられる故障原因はグラフィック故障(ロジックボード故障)、液晶故障あたりですが、今回依頼のあった機種MacbookPro 15インチ A1286の場合は圧倒的にグラフィック故障が多いですね。
この様な砂嵐になってしまうとロジックボード修理をする必要がありますが、メーカーや家電量販店ではロジックボード交換という内容になってしまうために、修理費用としては非常に高額です。

当社ではロジックボード交換ではなく、ロジックボード修理で作業を進めますので上記の店舗に比べると安く修理ができております。

修理後の画像を撮り忘れてしまいましたが、今回の修理はロジックボード修理で完了となりました。
砂嵐以外では画面に等間隔で線が入ることもありますが、基本的に修理方法は同じです。

Macの中でロジックボード修理は高額な部類になりますので、少しでも予算を抑えたMac修理をご希望でしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

Mac修理はこちら