成田市のMacbook修理は当日対応で最短1時間!


千葉県成田市にお住いの方よりMacbookの画面故障で持ち込み修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】

少し前のMacbookを使っておりますが、パソコンを落としてしまい、液晶モニターが液漏れのように一部(右上)が黒くなってしまいました。
落とした後から少しずつ黒い部分が拡がっています。
液晶モニターの修理の場合、どれほどになりますでしょうか?
お手数ですがよろしくお願い致します。

 

Macbookをお預かりした時が以下の状態になりますが、中央上から右側にかけて液晶漏れがありました。
Snow Leopardは正常に起動しており、お客様のログインアイコンも見れておりますのでデータに関しては問題はありませんね。
念のためにお客様の方でタイムマシンでバックアップを取って頂いておりましたが、当社でMacbookの液晶交換を行う場合はデータには触れることなく修理をいたしますのでご安心くださいませ。

macbook 液晶割れ


 

macbookの液晶パネル交換のみをさせて頂きましたが、問題なく修理が完了しております。
データに関してはそのままの状態で作業をしておりますので返却後は今までの状態でMacbookを使う事が可能です。

2


今回修理をさせて頂きましたMacbookは2010年ごろに発売され、現在のアルミボディに変更になる前のプラスチックボディ最終型になります。
根強い人気のために現時点でも使われている方は多くいらっしゃいますが、Appleでは修理受付してくれないモデルになってしまいました。

当社では部品が入手できるMacでしたら対応しておりますので他店で受付してくれなかったモデルでもお気軽にご相談くださいませ。

 

Macbookの液晶修理にかかった金額は?

部品代金、工賃などを含め2万円台で直す事が出来ております。
現行機種になってくるとMacbookの液晶修理で2万円台で直せる機種はないために格安修理ができるモデルですね。

 

成田市からMacbookの液晶修理にかかった期間、納期は?

今回のお客様の場合は成田市より直接店舗まで持ち込みをして下さいましたので、Macbookをお預かり後1時間で液晶交換をする事が出来ました。
千葉県にはAppleストアがないためにMacbookの修理ができる店舗は極端に少ないと思いますが、Macbook以外でも問題なく修理対応しておりますので成田市にお住いの方でMacの修理店をお探しでしたらお気軽にご相談くださいませ。

千葉県のMac修理実績はこちら