沖縄県でMac高額買取!壊れていてもOK!


当社は千葉県に店舗があるMacの修理店ですが、以前よりMacの買取は行っていないのですか?
と質問頂く事があります。

大々的に告知はしていない為にMacの買取をしているのかわからない方はいらっしゃると思いますが、当社はMacの買取を専門としている店舗と大きく違う点がございます。

それは修理がメインの会社ですので壊れていても完全ジャンク扱いとはならず、高額買取をしている事です。

Mac買取



当社でMacの買取をさせて頂く方のほとんどが修理前提となり、修理不可、もしくわ高額な修理代になってしまう場合に買取をさせて頂く事が多いです。
修理店になりますのでMacの故障であれば全てにカバーをしておりますが、修理費用が合わなかったりすると修理見合わせとなり、そのままMacの買取をさせて頂くケースもございます。
修理代金の相場はAppleの半額から3分の1程度になっておりますが、ロジックボード故障などの重傷になってくると費用はどうしても高くなってしまいますね。

液晶割れ、Macが起動しない、電源が入らないと言った場合は普通の買取店ではジャンク扱いになりますので自分では30000円で売れると思っていたMacが1000円や買取不可になる事は普通ですが、当社ではそんな事はありません。
液晶割れだけでしたらまだ再利用できるパーツはあり、そこを基準に査定をさせて頂きますので他店で1000円の査定が8000円、13000円になったという事はよくある話です。

 

沖縄県からMacの買取依頼をする方法

まずは電話、お問い合わせフォームより連絡をお願いします。

Macの型番、故障している場合は故障内容、スペックをお知らせ下さい。

概算見積もりをさせて頂きます。

概算見積もりに問題ないようでしたら付属品一式と本体を当社まで送ってください。

Macが到着し査定をさせて頂きます。

買取金額に問題がなければお振込をさせて頂きます。

 

 

沖縄県よりMacの買取依頼をする際の注意点

Macの買取を希望される場合は必ず身分証明書のコピーを1通入れてください。
(運転免許証、パスポート、学生証などでOK)
発送は送料着払いでOKですが、突然送られてきてしまうと誰の荷物かわからなくなってしまう為に事前に連絡をお願いします。

 

Macの送り方、運送会社にMacの集荷を依頼する場合

まずはMacを梱包してください。

沖縄県にある最寄りの運送会社に持ち込みをして頂くか、
集荷依頼された方はドライバーが送り状の伝票を持ってきてくれます。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)集荷依頼
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/center/servicecenter_list.html

ゆうパック(郵便局)集荷依頼
電話番号:0800-0800-111

佐川急便集荷依頼
http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/

 

 

買取させて頂いたMacのその後、故障したMacでも買取をしている訳

故障していないMacはそのまま買取をさせて頂きますが、どこかしら故障している場合は以下の画像のようにパーツ取りとして再利用いたします。
AppleでMacの修理を行う場合は新品部品に交換になると思いますが、当社でMacの修理を行う場合は予算次第で中古パーツを使う事がございます。
ですので故障しているMacでも高額買取ができ、修理の場合は格安修理ができる仕組みになっております。
他店と少し変わったMacの買取方法になりますが、極端に古いMacや水没故障ではない限りは金額はつくと思ってください。

kaitori2


沖縄県にお住いの方でMacを少しでも高く売る方法

付属品があれば一式送ってください。
他店では傷、擦れなどで減額になってしまう事は多いと思いますが、上記でも説明をさせて頂いた通り故障内容で査定額は変動いたします。
ですのでMac本体に傷、擦れがあるからといって大幅に減額対象とはなりませんのでご安心くださいませ。
汚れがひどい場合 (落ちない場合) は減額になってしまうケースもありますが、できる限り綺麗な状態で送って頂ければと思います。

 

Macの買取、引き取りが出来ない場合はあるのか?

基本的には全てのMacが買取、引き取りの対象となりますが一部受付できない場合もございます。
*バラバラに分解された状態
*昔のブラウン型のMac
*盗難品

自分で判断は難しいと思いますのでご相談くださいませ。

 

Mac 高額買取、強化機種

【Macbook】
Macbook A1534(12インチ)

【MacbookAir】
Macbook Air A1370(11インチ)
Macbook Air A1465(11インチ)
Macbook Air A1369(13インチ)
Macbook Air A1466(13インチ)

【Macbook Pro】
Macbook Pro A1278(13インチ)
Macbook Pro A1286(15インチ)
Macbook Pro A1297(17インチ)
Macbook Pro Retina A1425(13インチ)
Macbook Pro Retina A1502(13インチ)
Macbook Pro Retina A1398(13インチ)
Macbook Pro A1706(13インチ)
Macbook Pro A1707(15インチ)(Touch Bar)
Macbook Pro A1708(13インチ)

 

まとめ

沖縄県には家電量販店やリサイクルショップが多数ありますのでMacを買い取ってくれる店舗は多数あると思います。
今回のMac以外 (iPhone、iPad、家電など) でもそうですが、思っていた査定額にはほど遠く、嫌々売却をした事はないでしょうか?
沖縄県にお住いの方でも宅配便で送って頂くだけとなりますので、少しでもMacの高額買取店をお探しでしたら当社までお気軽にご相談くださいませ。

沖縄県のMac修理はこちら

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店