MacbookPro 17のキーボード交換が格安!最短修理期間は1日!


MacbookPro 17インチ A1297のキーボード交換の依頼がありました!

 

【故障のお問い合わせ内容】
MacbookPro Mid 2009 MacBookPro5,2 A1297 Core 2 Duo 2.8GHz/17inch です。
「K」のキーが破損したため、キーボード交換を検討しています。
キーボード部品は取寄せ済み(「Macbook Pro 17インチ A1297 2009-2011年 日本語キーボード MC024 MC725 MD311」)で当該部品を利用して交換作業を行って頂きたいのですが、
費用は幾らほどになりますでしょうか。
本体とキーボード部品は宅配便で送付したいと考えています。
との事でした。

 

今回のように当社では持ち込みによるMacの修理も行なっております。
MacbookPro 17インチは今となっては発売がなくなってしまいましたので希少なパソコンですが、パーツ自体も品薄状態になってきておりますので今後は修理自体も難しくなってくると思いますね。

 

MacbookPro 17 キーボード交換


上記の画像はMacbookPro 17のキーボード交換をした後になりますが、問題なく修理は完了いたしました。
部品持ち込みの場合はパーツ保証はありませんが、チェックはさせていただいております。
キーボードの部品持ち込みでよくあるのが部分的に効かない事です。
1箇所づつキーの入力チェックをし全てのキーが正常に反応することを確認いたしましたので返却をさせていただきました。

 

MacbookPro 17のキーボード交換にかかった納期、期間は?

今回の場合はお客様で部品の用意をして頂きましたので修理にかかった期間は1日です。
また、MacbookProをお預かりした日に修理をし1時間弱で修理は完了となりました。

 

部品持ち込みについて

Macの部品持ち込み修理をしている店舗はほとんどないと思いますが当社では対応可能です。
部品持ち込みをすればMacの格安修理が可能と思いますが、当社で部品についての保証はありませんのでご了承くださいませ。
今までの経験ですが、ヤフオクなど個人売買でパーツを購入し部品持ち込み修理を希望される方はいらっしゃいますが、結構壊れている事が多かったので購入先に保証に関して聞いておくと良いですね。

 

Macのキーボード交換はこちらでも確認が可能です。