津田沼エリアのApple修理は八千代市の当社におまかせください!


津田沼にお住いの方、近郊にお住いの方でApple製品、Macのパソコンが故障してしまった場合は当社で格安に直す事ができます。
津田沼には以前PARCOにApple正規サービスプロバイダがありましたので万が一Apple製品が故障してしまった場合でも持ち込みをすれば見てくれたと思いますが、現在は閉店してしまっているために、Appleの修理ができるお店を探されている方も非常に多いかと思います。

当社は津田沼の隣の市になる八千代市に店舗がありますので、津田沼より持ち込みをして頂ければ診断をさせていただくことは可能です。
Apple製品であればMac、iPad、iPhoneの修理に対応しておりますが、中でもMacの修理に特化しているため、Macbook、MacbookAir、MacbookProなどの修理実績は数千台以上になっております。

以下のような故障であれば当社で格安にMacの修理ができますのでご相談ください。

【液晶割れ、表示不良】

01


retina 15_1


上記2つの画像は画面が故障している状態ですが、Appleや津田沼近郊にある家電量販店(ヤマダ電機、PCデポなど)に依頼をした場合は約10万円の高額見積もりになってしまいます。
当社では故障してしまったところの部品交換しか行わないために、このような状態になってしまった場合でも5万円以下で直す事が可能です。(Retinaモデルの場合)

 

【バッテリーの膨張、交換、劣化】

battery01


こちらの症状はMacbookProのバッテリーが完全に膨張しておりバッテリーの認識ができなくなった状態になりますが、バッテリー交換をし元のように使う事ができるようになっております。

 

これらの故障は当社で対応ができますのでAppleや家電量販店に依頼をしなくても対応ができるのです。
最近はiPhoneの需要に伴い、iPhone修理屋さんが津田沼エリアでも増えていると思いますが、正規店で直すか民間の店舗でApple製品を直すかの違いです。
一度でも正規店以外でiPhoneを直した事がある方であれば話が早いと思いますが、iPhone以外でも民間の店舗でMacの修理は可能です。

今まで津田沼には正規店があったために他のエリアまで行く必要はありませんでしたが、現在津田沼には正規ショップがないのでAppleの修理を行なっている店舗を自分で探すしか方法はありません。
今回のお話は津田沼でしたが、当社は全国対応している修理店になりますので毎日のように各エリアより依頼があります。
当店のある八千代市まで来れない方がほとんどですので宅配便を利用し送っていただきますが、津田沼近郊にお住いの方でも宅配便で送っていただくことは可能です。

 

津田沼からのアクセス方法

電車でご来店していただく場合は京成津田沼駅をご利用いただければ乗り換えなしです。
当社最寄駅の八千代台駅までは10分程度になり、駅からは徒歩5分程度になっております。
駐車場の用意はありませんので電車でご来店をしていただいた方が便利ですね。

 

津田沼エリアのMac修理実績

2018/11/5 津田沼からのMacbook Pro 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
開いたまま、机と一緒に倒してしまいました。
その結果、液晶の部分(pcの上部自体)が曲がってしまい画面もヒビ割れてしまいました。
との事でした。

内容からすると液晶交換で直ると思いますとお伝えし、津田沼より八千代台にある当店まで持参していただきました。
電源を入れるとバックライトは光ますが、正常に表示されておりませんね。
このような状態になってしまう理由は衝撃による場合がほぼ100%です。

retina 液晶割れ


横から撮影をさせていただきましたが、液晶のフレームごと「くの字」に曲がっておりました。
液晶割れによる修理依頼は全国各地より毎日ございますが、このように「くの字」に曲がってしまうのはあまり観られず、年間を通して数件程度です。
Windowsのパソコンと違い、最近のMacは全てアルミボディになっているためになかなか変形はしづらいですが、ここまで曲がってしまった場合は補習ではなく、交換が必要です。


液晶交換をさせていただきましたが、正常に表示されている事が確認できます。
今回の修理は液晶パネルのみ交換という見積もりでしたのでリンゴマークの入った背面パネルは中古部品を使用させていただきました。


修理にかかった金額は4万円台になっておりますが、Apple、正規店では上半身交換(新品部品のみ)になりますのでおそらく倍以上の費用になってしまうと思われます。
また当社でMacの画面交換を行う場合はデータには触れる事なく作業をいたしますので返却後は今まで通りにMacを使う事が可能となっております。
データがなくなっては困るという場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店