MacbookAirのキーボード交換を格安に行っております!


先日MacbookAirのキーボード故障で依頼がありました。

 

【故障のお問い合わせ内容】
矢印キーのうち ↓ のキーが動かない。
ときどき反応あり。修理費の概算をお願いします。
との事でした。

 

上記の内容の限りではキーボード故障の確率が高いためにキーボード交換で見積もりを提示させていただきました。
後日MacbookAirを当店まで送っていただき早速調査をさせていただきました。

アルミボディのMacのノートパソコンでキーボード交換を行う場合は全バラシをするために作業難易度としては高くなります。
以下の画像はMacbookAirのキーボード、トラックパッド以外のパーツは全て外しております。
MacbookAirは全機種(11インチ、13インチ)アルミボディになるために、キーボード交換を行う場合は毎回ここまで分解をしております。
画像では分かりづらいですが、今回依頼をしてくださった方は水没をされておりました。
ですのでお問い合わせ内容にはありませんでしたが、キーボードが効かない理由としては水没をしたからになりますね。

水没の場合はクリーニングなどではなく、基盤自体が故障してしまっているために部品交換が必要となります。

1

 

 

TOPCASEごとではなく、キーボード単体で交換をさせていただきました。
部品交換後は全ての「キー」の入力チェックをして問題なければ完了となります。

2

 

 

MacbookAirの日本語キーボードはだんだん部品の入手が難しくなってきております。
先日タッチバー付きのMacbookProの発売に伴い、Apple公式サイトから11インチが消えてしまいましたので今後は今よりも部品入手が難しくなるのが予測できます。
となると13インチは大丈夫?と思われがちですが、13インチの日本語キーボードは元から部品入手が困難ですので現時点で故障してしまっている方は早めの修理が無難に思えますね。

今回の方のように水没でキーボードが効かなくなる事もあれば、劣化により効かなくなる事もあります。
どちらの場合も部品交換は必須となりますので今回のような症状でお困りであれば当店までお気軽にご相談ください。
余談ですが、今回の修理をAppleや家電量販店に依頼をした場合はキーボード単体では対応せずにTOPCASEごとの交換になってしまいます。
また、水没した形跡が確認されるとロジックボード交換もセットになってきますので修理代金としては10万円近くなる事が予測できます。

以前に比べると部品の仕入れが困難な事から当店での価格も若干上がってしまいましたが、それでも上記の店舗に比べると格安になっており、半額以下で対応しております。
少しでも格安にMacbookAirのキーボード修理をご希望であればお問い合わせください!

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店