電源を入れてもFANの音がするだけのMacを買取しました。


先日MacbookAirの電源を入れてもFANが回っている音がするだけで起動しないという症状で相談がありました。

電話でお問い合わせを頂きましたが当店まで来店ができる方でしたので持ち込みをして頂きました。
早速お預かりをし調査をさせていただきましたが、ロジックボード故障の疑いがありました。
対象となったMacbookAirは2012年 A1466になりますので13インチになります。
部品の在庫があるかで納期が変わってしまいますが、全く同じ部品がありましたので調査に時間がかからずに調べる事ができました。

 

ロジックボード交換

 

ロジックボード交換をいたしましたが正常に表示されるようになりましたので、原因はロジックボード故障であった事がわかります。
お客様に事情を説明いたしましたが修理代金を払うなら新規でパソコンを購入するという回答がありましたので、修理の方向から予定を変更し買取をさせていただきました。

Macの場合はロジックボードが最重要パーツになりますので部品が高額なのが難点です。
今回の方のように予算オーバーしてしまう場合は買取に切り替えることもできますのでご相談ください。

電源を入れてもFANだけが高速回転している場合は大抵ロジックボードの故障が原因です。
修理で解決できる場合もあれば部品交換をしないと改善しない場合で大きく予算が変わってしまいますが、修理できる場合であれば直された方が費用対効果は高いと思いますね。

故障してしまったMacをお持ちの方で売れるお店を探している場合は当店までお気軽にご相談ください。
修理店ならではの買取金額を提示させて頂きます。