Macの水没によるロジックボード修理はお任せください!


【 お問い合わせ内容 】
水を溢したのが原因と思われ、全く電源が入りません。起動も明かりもつきません。
データ復元は不要です。学生ですので最安値でお願いします。

 

水没により電源が入らない症状は非常に多く、万が一水没をしてしまった場合は早めの対応が必要となります。

Macをお預かりしすぐに分解をさせていただきました。
キーボード上にこぼしているためにおそらくキーボード交換も必要となりますが、それよりもロジックボード故障の方が心配です。

ロジックボードの調査をいたしましたが、見事に水没してしまっておりました!
以下に画像が2枚ありますが、下の方がわかりやすいです。

 

MacbookAir01


MacbookAir02


赤丸部分で囲んであるところに青サビがある事が確認できます。
水没してしまって時間が経過すると上記のようにサビが回ってしまい、これが原因でMacbookAirの電源が入らない状態になってしまっていると思います。

補修で対応できる場合、ロジックボード交換でしか対応できない場合がありますが、今回は対応が早かったために何とかロジックボード交換せずに補修で対応が出来ました!

今回の依頼をメーカーで行った場合、ロジックボード交換という選択肢しかないために費用は非常に高額となってしまいます。

ロジックボードの修理(補修)は1日で直る場合もあれば1ヶ月程度かかる事もありますので時間に余裕がある方にお勧めしております。
時間がない場合は修理ではなく、ロジックボード交換の方が納期としては早くなりますが、その分費用も高額になってしまいます。

メーカー(Apple)や家電量販店に今回の内容を依頼した場合はキーボード交換、ロジックボード交換になりますのでパソコンを1台買い換えたほうが安くなる事もありますので少しでも格安に直したい方は当店までご相談ください。

MacbookAirの電源が入らない修理実績は豊富にありますので万が一故障してしまった場合はお気軽にお問い合わせお願いします

ロジックボード修理はこちら

 

お問い合わせ



八千代店

船橋店