MacbookAirの故障は当店で格安に治す事が可能!


MacbookAirのキーボード故障に関してのお問い合わせをいただきました。

お客様にお話を伺ったところ、パソコンの横にジュースを置いていたら倒れてしまいMacbookAirにかかってしまったそうです。

しばらくは不具合なく使えていたそうですが、ある日突然キーボードが勝手に押されるようになってしまい、ログインパスワードも打てない状態になってしまったとの事でした。

内容をお聞きした限りでは典型的な障です。
今回のような故障の場合は一番注意が必要なのが、キーボードの下にあるロジックボードまでジュースが到達しているかどうかという事です。

ロジックボードはパソコンで一番重要になる部分となり、故障してしまうと非常に高額な修理代金となる可能性が有ります。
今回のお客様のMacbookAirを分解調査する限りでは、キーボードの下にあるLEDシートのおかげでロジックボードまで水没はしておりませんでした。

内容としては部品交換のみで対応する事ができましたので費用は2万円台となります。
もし今回のMacbookAirがロジックボードまで故障していた場合は、費用が5万円以上となりますので万が一パソコンのキーボード上に飲み物をこぼされてしまった場合はすぐに電源を切りパソコンを逆さまの状態にし対応が出来るお店にご相談ください。

また、MacbookAirのキーボードは日本語、英語などの設定がありますが、異なる言語に変更するカスタマイズも当店では行っておりますのでお問い合わせください。