MacbookAirの画面が映らない、ロジックボード故障?


<2015/9/19にお問い合わせ頂いたMac故障事例>

 

MacbookAir A1370の画面故障、ロジックボード故障など

【機種】
MacbookAir A1370

 
【お問い合わせ内容】
使用中に突然ディスプレイが消える。
一度ディスプレイを閉じて開くとまた点くが、キーを叩く等の僅かな衝撃でまた消える。


【予測できる修理内容】
上記の内容の限りではロジックボード側が怪しいですね。
スリープ機能などではなさそうで、キーを叩いたりというところが重要です。
キーボードの下にロジックボードがあり、液晶を映し出すための信号はロジックボードより送られております。
ロジックボードにあるグラフィックチップが故障してしまうと上記のような症状が発生いたしますので調査が必要となります。
現時点でバックアップが取れるようであれば取っていただき修理に出されることをお勧めいたします。


 

 

ディスプレイ故障にもいろいろとありますが、画面割れの場合は液晶交換をすれば直るという事がわかりますが、今回のお問い合わせ内容のように予測できる故障箇所が数箇所の場合は実際に調査をしてみないと正確なお見積もりができませんね。

もし当店で修理を行う場合はロジックボード修理か、パネル交換になると思われます。
一見普通のことのように思えますが、メーカー(Apple)に依頼をした場合はロジックボード交換、液晶交換になるのです。

「修理」と「交換」では料金が全く異なりますので少しでも格安に治したい方は「修理」をお勧めいたします。

 

お見積もり

mac買い取り