MacbookAir 起動できない 水没修理


<2015/9/18にお問い合わせ頂いたMac故障事例>

 

 

 MacbookAirが起動できない、水没、電源が入らないなど

【機種】
Apple
MacbookAir A1466

 
【お問い合わせ内容】
キーボードに酢をこぼしてしまいました。
キーボードの交換が必要だと思われます。
電源は入りますが、起動できません。
背景が黒くて白いもちの画面のままです。

 

【予測できる修理内容】

内容の限りでは水没の為にキーボード交換が必要になる可能性がありますが、
キーボードの下にロジックボードがありますが、もしかするとそちらの方も故障してしまっている可能性があります。
水没の場合はこぼされるものにもよりますが、早急な対応が必要となります。
酢など酸性のものをこぼしてしまった場合はすぐに電源を切り修理店に出されることをお勧めいたします。
現時点で電源は入っているとのことですが、高い確率で今後電源が入らなくなてしまうと思われます。
起動できない原因はキーボード故障ではなくロジックボード故障のためにSSDを読み込めていないと感じます。

 

Macの故障にも色々とありますが、水没に関しての故障が一番厄介になってしまう可能性があります。
1箇所だけの故障であれば良い方ですが、最悪な場合はパソコンを新規で購入された方が安くなる場合もありますので水こぼしは注意が必要です。

メーカーでは非常に高額な修理料金になってしまう可能性が高いですが、早めの対応であれば比較的軽症にすむ場合もありますので万が一水没をされてしまった場合は早急な対応が今後の結果に繋がりますのでお急ぎください。

当店は起動できなくなってしまったMacの買取も行っておりますので、買取をご希望される場合はお気軽にお問い合わせください。

 

お見積もり

mac買い取り