MacBookPro MC374J/A キーボード故障事例


<2015/8/13にお問い合わせ頂いたMacBookPro MC374J/A 故障事例>

 

 

 
【機種】
Apple MacBookPro MC374J/A

 

 

 

 
【お問い合わせ内容】
キーボードの掃除をしていて、つい水を入れてしまったようでまったく反応しなくなりました。
トラックパッドは普通に使えます。

 

 

 


【予測できる修理内容】

キーボード掃除の方法もいくつかありますが、今回の故障事例のように水を使ったキーボード掃除は注意が必要です。
パソコンの大敵は水分や埃になり、今回のように水が浸透してしまうと状況次第で水没してしまうために故障の原因となります。
ヤマダ電機さん、コジマ電気さんなどの家電量販店で販売されているエアダスターを使うと効率よくキーボード掃除がでいますが、エアダスターにも液ダレする物もありますので購入される際は液だれしない物を購入してください。
今回の故障事例ではキーボード故障と思われますのでキーボード交換で解決する内容と思われます。
万が一ロジックボードまで水没していると修理が困難になってしまうこともありますので早めの対策が必要です。

 

 

 

 
当店は全国対応しているmac修理店になりますが、持ち込み修理、宅配便を利用した修理のどちらにも対応可能です。
もしご来店いただく場合は修理予約をお勧めいたします。
修理内容次第では最短1時間程度で修理を行うことができます。
当店はデータ保護を行っておりますので、お客様のデータはそのままでMacの修理をいたします。

 

 

 

以下の症状がノートパソコンに出ている場合は当店にご相談ください。
メーカー修理に比べるとMacの格安修理が可能です。

 

【Mac故障事例】
液晶割れ
液晶表示不良
水没
キーボードが反応しない、効かない、勝手に連打される
画面が真っ暗
パソコンが起動しない
電源が入らない
など

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
Mac修理.jp
TEL 047-494-0940

 

 

 

お見積もり mac買い取り