MacBookAir 11-inch Mid 2011故障事例 8/11


<2015/8/10にお問い合わせ頂いたMacBookAir 11-inch Mid 2011の故障事例>
 

 

【機種】
MacBookAir 11-inch Mid 2011
 

 

【お問い合わせ内容】
トラックパッドのクリックがうまく動作しない。
クリックが認識されないことや、ドラッグがうまくいかないこと、意図せずドラッグされてしまうことが頻繁におきます。
 
【予測できる修理内容】

内容を拝見する限りではトラックパッド故障と思われます。
トラックパッドを交換することで症状が改善すると思われますが、万が一症状が改善されないようであればロジックボード故障の可能性が高くなります。
また、お問い合わせ内容には記載がありませんでしたが、もしかするとキーボード側にも故障があるかもしれません。
MacbookAirの構造では電源スイッチとキーボードが連動されており、キーボードのコネクターがトラックパッドの基盤につながりロジックボードに接続されます。
ですのでMacの調査をする際は、キーボードの故障も考えられるために一度確認しておいたほうがいいと思われます。
現時点ではトラックパッド、キーボードの在庫がありますので調査としてはお時間かからない内容となっております。
Macの故障の際はお気軽にご相談ください。

 

 

 

MacbookAir 修理事例

 

 

 

当店は全国対応しているmac修理店になりますが、持ち込み修理、宅配便を利用した修理のどちらにも対応可能です。
もしご来店いただく場合は修理予約をお勧めいたします。
修理内容次第では最短1時間程度で修理を行うことができます。
当店はデータ保護を行っておりますので、お客様のデータはそのままでMacの修理をいたします。

 

 

 

以下の症状がノートパソコンに出ている場合は当店にご相談ください。
メーカー修理に比べるとMacの格安修理が可能です。

 

 

【Mac故障事例】
液晶割れ
液晶表示不良
水没
キーボードが反応しない、効かない、勝手に連打される
画面が真っ暗
パソコンが起動しない
電源が入らない
など

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
Mac修理.jp
TEL 047-494-0940

 

 

お見積もり mac買い取り