神奈川県よりmacが起動しない水没修理


先日MacbookPro13インチA1278の修理依頼がありました。
ノートパソコンの横にジュースを置いた状態でパソコンを使用していたところ誤ってキーボードに大量のジュースをこぼしてしまったそうです。

すぐに逆さまにし乾燥させた状態で放置していたそうですが、電源を入れたところ起動しなくなってしまったそうです。

 

修理ができる、できない、見積もり金額などの詳細は調査をしてみないと判断できませんとお伝えした所、調査をご希望されておりましたので当店まで神奈川県より送っていただきました。

 

水没の場合は時間との勝負であることに間違いありませんのでパソコンが到着次第優先的に調査をさせていただきました。

macbookproのアルミボディの分解は全て本体の裏蓋を空けるところから始まります。

裏蓋を開けて見た時の状態が以下の画像になります。

 

 

なんとなく濡れていることが確認できると思いますが、赤枠部分に青さびが発生しております!

 

 

ロジックボード 水没

 

 

水没修理の場合は特殊洗浄で治るか、ロジックボード交換で治るかはやってみないとわかりませんが、修理代金の事もありますので当店ではできる限りロジックボード交換ではなく修理する方向から進めていきます。

お客様に事情を説明した所、できれば修理、無理の場合はロジックボード交換で構わないという回答をいただきました。

 

結果的には奇跡的に交換せずに電源が入るようになりました。

ですが大量のジュースをこぼされておりましたのでキーボードも故障しておりました。

今回の修理内容はロジックボード修理とキーボード交換となりましたが、普通にMacbookProを使える状態にまで修理する事ができました。

 

パソコン修理店の中でもMacの修理をしているお店は全国的に少ないと思いますが、その中でもロジックボード修理をしているお店はさらに少ないと思います。

先ほども記載させて頂きましたが、当店では交換ではなく修理を優先しておりますので他店で高額見積もりされてしまった場合は一度当店までご相談ください。

macの格安修理ができる可能性があります。

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940