画面割れ、亀裂、表示不良はパネルのみで対応します!


MacbookProRetinaのモニター交換を致しました。

 

ですが、、、、

 

よくある上半身の交換ではなく、パネルのみの交換を行いました。(retina 13インチモデルです。)

 

世界的に有名な分解サイト○○○○や日本の修理店でも手をださない内容になります。

 

MacbookProRetinaのモニター交換は、AppleStoreで11万前後で受付となっておりますが、この作業方法が出来る事により当店では半額以下で作業を行う事が出来ます。
本日修理が完成したばかりでまだ経験としては浅い為に、もう少し技術を積んだ所で、お客様のMacで対応させて頂こうと思っております。

 

作業をしてみて感じた事は、やはり難易度が「激高」という事です。

恐らく当店の予定としては、7月、8月あたりからこの方法で作業が出来るのではないかと思います。

 

お問い合わせを頂く90%以上のお客様は費用が高額だと感じられておりますが、当店側としては、液晶上半身全部=高額 というのは仕方のない事だと思っておりました。

 

ですが、このパネルのみの交換が安定して出来るようになればお客様の負担も少しは軽くなるのかな?と思い、修理の研究をしていた次第です。

 

メーカーや、他店様でMacbookProRetinaの場合ですと、上半身全部交換という見積もりがでている場合、当店では格安な対応が出来る可能性「大」となりますので一度お問い合わせをしてください。

 

お問い合わせがある頃までには、技術の向上をし、修理に望みたいと思います。

 

 

MacbookProRetinaの液晶交換はこちらで確認ができます。