PowerBook G3 液晶パネル交換修理


PowerBook G3の液晶パネル交換修理依頼がありました。

 

 

今回のお客様は千葉県外の方となりましたので宅配便にて送付していただきました。

 

 

 

 

 

以下の画像はパソコンが到着した時の状態ですが、画面を見る限り表面が溶けているような感じです。

今までにこのような症状は何回かありましたが、決まって言えることはPowerbook、iBookなど少し前のmacのノートパソコンに見られる症状でした。

熱によるものなのか、劣化によるものなのか微妙にわかりませんが、このままでは液晶が見づらいため液晶パネル交換を行います。

 

 

powerbook g3 液晶パネル

 

 

 

 

 

 

液晶パネル交換をさせていただきました!

交換前に比べると表示が見やすくなっております。

このpowerbook G3は最近のmacbookなどと違い蓋を開けた時の背面のリンゴマークが逆さになっております。

macに詳しい方であれば有名な話ですが、もし同機種をお持ちであれば最近の機種と照らし合わせてみると違いがわかると思います。

 

 

powerbook g3 液晶パネル交換後

 

 

 

powerbook G3あたりになってくると修理を受け付けしてくれるお店が少なく、もちろんapple storeではサポート終了となっておりますので修理不可です。

当店ではmacのノートパソコンであれば年式に関係なく修理をさせていただいておりますが、修理できる、できないは部品が入手できるかできないかで決まってしまいます。

 

今回のpowerbookの液晶パネルは国内で部品入手ができなかったために海外より部品取り寄せを行いました。

macの修理完了までに1週間程度かかってしまいましたが無事に修理が完了し本日変装の手配をさせていただきました。

 

先ほどにも記載させていただきましたが、少し前のibook、powerbookなども故障の内容次第で問題なく修理対応しておりますので他店にてお断りされてしまったパソコンでも当店までお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940