macbookpro 液晶割れ 画面に線


先日macbookproの画面割れの修理依頼がありました。

macbookproといっても幾つか種類がありますが、今回の機種はmacbookpro retina 13インチ最新モデルになります。

 

 

お客様のお問い合わせではキーボードの上に物を挟んだ状態で蓋を閉めてしまい、表示がおかしくなってしまったとの事です。

 

 

 

 

全体的にも見えている部分が多いですが、左側に表示不良があり、縦に黒い線が入っている事が確認できました。

この場合は液晶パネル交換をする必要がありますが、当店では液晶上半身交換ではなく、液晶パネルのみ交換しております。後者の方が修理代金が安いからです。

 

 

macbookpro 液晶割れ

 

 

 

 

 

 

液晶パネル交換をさせていただきましたが正常表示されるようになりました。

 

macbookpro 液晶パネル

 

 

 

 

 

retinaの液晶修理は他の機種と違い修理難易度が高いです。

macbook airの液晶修理が40分前後で完了することに対し、retinaの場合は1時間くらい修理に時間がかかります。

ですが、修理代金が格安になる方法をとっておりますのでメーカー修理に比べると早くて安いのではと感じます。

 

macbookpro retinaの液晶修理代金は11万円からに対し、当店では5万円以下で修理を行っておりますので故障の際はお気軽にご相談ください。

持ち込み修理の場合は最短で即日修理が可能です。

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940