macbookpro retina キーボード交換


macbookpro retina 15インチのキーボード交換のご依頼がありました。

 

 

【お問い合わせ内容】

元々日本語キーボードが装着されているパソコンから、英語キーボードに変更したいとの要望です。

 

 

 

 

日本語キーボードとはその名の通り、「キー」に日本語の記載がある物です。

国内で販売されているmacのほとんどがこのキーボードですが、新品購入時にカスタマイズ(有料)をすることで英語キーボードに変更することもできます。

購入した後で異なる言語に交換したい場合はキーボード単体での交換ができないためにTOPCASEごとの交換が必要になります。

今回修理依頼をして頂いたお客様がこのパターンになります。

 

retina 日本語キーボード

 

 

 

 

 

 

英語キーボードに交換させていただきました。

上記にも記載させていただきましたが、異なる言語に交換する場合はTOPCASEごとの交換となります。

「キー」を見ていただければ分かりますが、「キー」の大きさや、配置が若干異なっております。

ですのでキーボード単体での交換は理屈的に不可能のためにTOPCASE交換となるのです。

 

retina 英語キーボード

 

 

 

 

今回は部品在庫がなかったために取り寄せをさせて頂きましたので、納期としては10日前後だったと思います。

元の日本語キーボードが壊れているわけではありませんので、水こぼしなどでキーボードが故障した場合の保険になる為にお客様で保管して頂くのが今後の事を考えると良いと思います。

 

 

今回のmac修理はmacbookpro retina15インチのキーボード交換でしたが13インチにも対応することができます。

キーボードのカスタマイズ、キーボード故障の際はお気軽にご相談ください。

 

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940