MacBook Pro A1278 液晶割れの修理


先日MacBook Pro A1278の液晶割れ修理依頼をして頂きました。

 

 

MacBook Pro A1278の液晶は2層構造になっており、表面の液晶ガラス、内側の液晶パネルに分かれますが、今回修理依頼を頂きましたお客様は内側の液晶パネルの故障となりました。

 

 

 

以下の画像はパソコンを当店まで送付して頂き到着した時の状態ですが、内側の液晶パネルが割れているために表示不良が起きております。

表面の液晶ガラスに画面割れはありませんので、この場合は内側の液晶パネルのみを交換する修理内容になります。

 

MacBook Pro A1278 液晶割れ

 

 

 

 

 

 

 

液晶パネル交換をした状態です。

正常にログイン画面が表示されていることが確認できますのでデータも問題なく残っていることが確認できました。

 

 

MacBook Pro A1278 液晶パネル交換後

 

 

 

今回のmacbookproの液晶修理は内側のみを交換させて頂きましたが、メーカー修理の場合は内側のみを交換せず液晶全部の交換となりますので修理代金は高額になってしまいます。

当店では無駄のない修理を優先しておりますので、本当に部品交換が必要な所しか部品交換はいたしません。

ですので今回の部品交換は液晶パネルのみとなり、背面パネル(リンゴマーク)や、表面の液晶ガラスは再利用した形となります。

 

このような修理方法を行うことによりメーカー修理の半額以下でmacの修理を行うことができますので格安修理が実現いたします。

 

macの修理代金が高額でお困りであれば当店まで一度ご相談ください。

macbookpro、macbook airなど基本的には全てのmacのノートパソコンに対応しております。

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940