macbook pro 起動できない 水没


先日にも同じ症状機種の修理依頼がありましたが、macbook pro A1278 13インチの起動できないパソコン修理をさせていただきました。

 

 

 

【mac故障のお問い合わせ内容】

パソコン使用中に飲み物をキーボード上にこぼしてしまいました。
色々調べて、試してみたのですが、電源が点かず無意味な状況です。 との事でした。

 

 

飲み物をこぼしてしまうと電源が一切入らなくなってしまうことがありますが、それは内部でショートしているためです。

時間の経過とともにロジックボードに錆が回り、次第に腐食が始まってしまいます。

ですので水没させてしまった場合は早急に対処する必要があります。

 

今回のお客様は宅配便にて当店まで送付して頂きましたが、パソコンが到着次第分解をさせていただきました。

ロジックボードまで水没しておりましたのでここからは時間との勝負です。

ロジックボードに水没した箇所がありましたがまだこれといって錆は見当たりませんので洗浄させていただきました。

 

キーボードに関しては勝手に連打されてしまう症状(故障)でしたのでキーボード交換も同時に行いました!

 

 

 

 

キーボード交換後の画像1

キーボード水没

 

 

 

 

電源ONの画像2

ロジックボード修理後

 

 

 

 

 

今回の修理はキーボード交換、ロジックボード補修で解決することができましたが水こぼしによる水没の場合は早急に対応することが重要になります。

お近くにmac修理のできるお店がない場合は当店までお気軽にご相談ください。

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
mac修理.jp
TEL 047-494-0940